5mm ゲームの感想、日々の戯言など

ゲームのプレイ感想(乙女ゲームや普通のゲームなど)、日々の思ったことなど

金色のコルダ3 AS fet.神南 プレイ感想 ネタバレ注意

金色のコルダ4のコンプ前に箸休め感覚で・・・やっちまった(笑)

ASにのめりこんで4をしばらく放置。


4やってからの3ASだったので

何気にシステムとか忘れてて思い出すのに苦労しました。


4をやってるからか、3AS股がけが簡単にできる喜びを感じます。

いっきに3人ずつ攻略しました。


ちなみに大地と律は攻略してませんのでスペシャルは埋まってません。

時間ができればやるかも・・?と思っていますが

星奏のメンバは星奏の主人公との絡みが好きなのでやらない気もします・・。

余力しだいです。でも天音ASの響也だけは気になる。気になる。。。!!




以下、簡単な感想です。

全体として、とにかくリッチピーポー。


時折出る新幹線のチケットに吹き出しそうになる。

横浜にいてランチに東金を誘う⇒新幹線のスチル⇒神戸でランチ


■東金

珠玉√

父との確執に苦悩する東金。

真面目なストーリーで、父親と最後ヴァイオリンを通じて

和解出来きた感じがよかったですね。


とにかく旅行イベントが高校生から飛びすぎていて、花より男子的な感じでした。

でもストーリーを通じて3とか4とかより、部長として、音楽家としての彼の信念が

わかったのでよかったです。


逆注目√

主人公の頑固で真面目な性格に惚れる、というストーリー。

エピローグが糖度が高くていいですねー。

こんなに「愛してる」が似合う高校生いないな・・。



■土岐

珠玉√

逆注目では日焼けするぐらい元気だったのに、

階段の上り下りもしんどそうな土岐。全然違くてびっくり。

一番ときめいたイベントは、熱でうなされる土岐の部屋で一晩過ごすんですけど

セーブとかのメニューのバックがいつもは部屋の画像なのに

その日だけは空の画像になっていて、手が震えてセーブにたどり着けない(笑)

もうこれは!妄想がアンストッパブルな感じでした。


逆注目√

性格がポジティブでアクティブな明るい主人公に夏休みを振り回され

いつの間にか好きになっていたという話。

これは結構自然な感じでよかったです。ひたすら練習の合間にデートしまくってる

高校生の青春ストーリーでした。


■芹沢

珠玉√

なんか上記二人に加えてスキンシップとか、愛してるとか

そういうあまーい言動がなくて糖度が低いように見えるけど、萌えました。

新幹線のイベントとかほんとにびっくりするぐらい。

最初は心開いてないけど、主人公の優しさにだんだんはまってしまって

いつの間にか自分みたいに苦労しちゃうんじゃないかって心配になってるとことか

たまに見せる照れるとことか、

練習誘ったときに、忙しいってちょっと嘘ついたりとかクリティカルヒットでした。

関西弁も良かった!


でやった後に、なんで4では攻略対象じゃないんだーーーーー!

と叫びたくなりました。もう、ほんとに。




AS神南をやりたかった理由として、3とか4とか神南が

攻略対象になるのって遅くて、しかも3の場合は準決勝であたるまで

ライバルだから絡みもそこまでないし、

恋に落ちるのが少し自分の中では不自然というか、神南2人がどんな考えをもっていて

バックグラウンドがわかるようなイベントも少ないから(家族の確執とか)

そういうところで、いいなーと思いました。


こうやって主人公の性格やがんばりでいつの間にか恋に落ちているというのを

見たかったためです。その点やってよかったなーと思いました。


これをやってから4をやるともうちょい見方が変わるかも?

あー、でも4をやる前にAS至誠館やりたいな・・・。


4の新が好きすぎて、また新を求めて寄り道するかもしれません。。。

あ、でもそのうちSSはアップします。



×

非ログインユーザーとして返信する