5mm ゲームの感想、日々の戯言など

ゲームのプレイ感想(乙女ゲームや普通のゲームなど)、日々の思ったことなど

金色のコルダ4 プレイ感想(大地・思い√、須永、火積)ネタバレ注意

3股がけ。どうにかクリアです。

今回の3人は期待以上のときめきをもらいました。


以下√感想です(ネタバレ注意)










■大地(想い√)

想われもだったけど、大地チャラすぎる(笑

っていうか、彼への想いイベントの一つ目で保健室で怪我した主人公の

手当てをして、足にキスって・・・

彼からの想いパラメータ全然低いのに!!ありなの?笑

もう女ならだれでもいいのか、とか思いましたよ。

まだ彼への想いイベントの後半ぐらいだったらわかるんですがね・・・。

最初から心臓止まりそうでした。


という感じで最初から大地に振り回されてるわけですけど

想い√を見くびってました。。。

響也の彼への想いエンドをみて、 糖度が 彼へ告白<彼から告白 で

全然違うのかなーとか思ってんですけど(もちろん彼から告白が糖度高いのかと)

大地の想い√のエピローグがめちゃくちゃよかったです。


主人公が好きになって、大地へ告白

付き合っていたら、いつの間にか大地の方が落とされてるみたいな。

感じのこれこれ!これを待ち望んでいたんですよ。


なんかもう、これを見たおかげで、ほかのメンバの想い√がんばろうって思いました(笑


コルダ3の大地も好きだったんですけど、コルダ4のチャラチャラ加減が

良かったです。イベントの糖度に満足です。




■須永

ネットであらゆるところで、須永先生フィーバーがあって気になってたんですが

攻略しました。いやーーーーーーー、もう須永先生!!!

可愛すぎるでしょ。

ヴァイオリンロマンスという従来のコルダらしさが出ていて

本当にぐっとくるものがありました。


そして、ピュアっピュアに笑った。


最初空気ちゃん主人公をファミレスで助けるようなイベントがあったんですが

須永先生も高校のとき同じように目立たない存在だったからこそ

あーやって、空気ちゃんの生徒の存在に気づけたんだなーと

先生としての優しさ半端ないなと最後の最後でわかりました。


あー、もっとイベント欲しいよ!須永先生!!

と叫びたくなるぐらい、キャラもストーリーも良かったです。



■火積(想われ√)

須永もそうだったんですが、ピュアっピュアな彼。

主人公がキラキラしすぎてて、自分とは釣り合わないと思っている分

すごく控えめなんですよね~。

でも、恋愛の家庭で、主人公がヤキモチをやいているということに気づいて

喜ぶところが本当にかわいくてよかったです。


あと選択肢に対しての反応が面白くいろいろ試して笑ってました。


ただ、照れてる立ち絵が多くて、火積の男気はあんまりみられませんでした(笑

ASであった、髪おろし火積ちょっと期待してたんですが出てこなかったので

想い√に期待です。






やっと半分ぐらいきたので、

スペシャルを見るため思い√ちょっとずつがんばります。




×

非ログインユーザーとして返信する