5mm ゲームの感想、日々の戯言など

ゲームのプレイ感想(乙女ゲームや普通のゲームなど)、日々の思ったことなど

金色のコルダ4 プレイ感想(土岐・想い√、東金・想い√)ネタバレ注意

ダメだスチルとイベント埋まらない!!!orz


パラメータなのか、出現する場所なのか。

攻略サイトをくまなく見て進んでいくしかないのかー・・・


もう何年か後かに、コルダ4スペシャル的なものが

発売されると見込んであきらめよう!


とりあえず、想い、想われ√の全員クリアを目指します。






以下ネタバレです














■土岐想い√

私の中で土岐は想い√よりも想われ√の方が好きでした。

エピローグも想われ√の方が土岐っぽくて好きです。

想い√のエピローグのハートっ!笑

最初はキャラが違うのかなと思ってしまいましたが、いや土岐さんだった。

やっぱり艶やかさのある土岐さんラブです。

東金さんに比べると攻略しやすかったです。

想われ√やっていてわかっていたので、楽でしたが、最初の方に主人公の愁情レベルをあげないこととたまねぎと目薬さえあれば簡単です。攻略するイベントも東金に比べると格段に少ないですし、でもそう考えるとちょっとさみしいですね。もっと欲しかった!って感じです。


エピローグは正月にだらだら過ごしてというのはよかったですが

東金に比べるとやっぱりすくないかな、と思いました。

やっぱりクリスマスイベントが一番好きです。




■東金想い√

東金の想い√よかったです。エピローグ万歳!

なんだあのスチル。反則だろってぐらいよかったです。

想われ√のスチルはそんなに萌えなかったので・・・。

なんか花より男子の1シーンを見てる感じだったんですが、きゅんと来るものはなく

想い√のエンドはそれに比べて威力が半端なかったです。


そして何よりスペシャル!!!


付き合って3日目にして有馬温泉ってなんだ。

しかも2人で温泉ってことを主人公がおどおどすると

「超合金より硬い理性」だから安心しろ的な発言をするのに吹き出した。


そんなたとえする高校生聞いたことないけど、やっぱり東金様は違った。

リス律並みの威力でした。





総じて、東金は結構イベントもぎっしり詰まっていて、

達成後のエピローグの萌えもあり良かったです。


天宮、冥加の想われ√がんばります。

ついでに響也の慰めEDのスチル取りに行きたい!!!


できれば 律←主人公←響也 での慰めEDが見たい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する