5mm ゲームの感想、日々の戯言など

ゲームのプレイ感想(乙女ゲームや普通のゲームなど)、日々の思ったことなど

金色のコルダ4 プレイ感想(1周目・大地)ちょこっとネタバレ注意

生産終了したPlayStation VitaTVを購入してテレビ画面でやってます。


それにしても、なんというか無印コルダに近い自由さ。

3では全員股がけでクリアできたのに、今回は股がけするものなら

いつのまにか攻略不可になったり、アンサンブル練習してたキャラで

突然練習できなくなったりしてコンサートに間に合わなくなるとか

一歩間違えるとすぐにリセット(笑)

今回セーブの場所足りないよ。。。ほんと(;´Д`)ハァ…


2人~4人股がけ攻略したとか聞くととても尊敬します。

私もあと何週したらうまく行けるかな。


でも、ゲームとしてやりこみできるので、2週目でも楽しい(∀`*ゞ)

これこそ「ゲーム」って感じです。



1週目のプレイは難易度ふつうで、最初は響也と大地狙いで頑張ってましたが

響也のイベントで、「東金か冥加を入れてアンサンブルを」っていうのに詰まりました。

っていうか、アイテムで人を増やせるのね。。。知らんかったよΣ(゚Д゚;)


っていうことで、そのことに気づかずに泣く泣く大地ONLYで頑張ってみました。

で、無事に告白されてEND迎えてもらい、きゅんとしてたんですけど

一つやらかしたのがクリスマスイベント。


毎回コンサート後に大地にセッティングをお願いしていたのですが

大地がセッティングしたのがあろうことか、25日だったんですよ。。。

もう、24日にセッティングしなきゃクリスマスイベント見れなかったみたい!!!(´;ω;`)


全く知らずに終わってしまって、スチルとかなんか埋まってないとこ多いなーって

思ってたらクリスマスイベントがあることを2週目スタート時に知りました。


大地あと、もう2回やるよ!(思われ、思い版で両方みたいし)

でもまずは、響也とか新とかほかのメンツちょこちょこクリアしてだけどね。




×

非ログインユーザーとして返信する