5mm ゲームの感想、日々の戯言など

ゲームのプレイ感想(乙女ゲームや普通のゲームなど)、日々の思ったことなど

金色のコルダ4 プレイ感想(3周目・律、4周目・新)ネタバレ注意

律思われED、新思われEDクリアです。








やっとコツをつかめてきました。

自由度は無印コルダに似てるかなー。

乙女ゲームだけじゃなくて、ゲームはもともと一杯やる人なので

やりこみ具合が楽しいです。


音ゲーは思ったほどシビアじゃないので結構慣れると簡単です。




律の感想ですが、

コルダ3の時、律との甘いイベントのイメージがなく、印象に残っていなかったので

今回もどうかなと思ったのですが、ED後のエピローグよかったと思います。

律にもちゃんと恋愛感情があるんだ!ってわかりました


人づきあいが苦手で、そういうのを気づくのに時間がかかるタイプだったのね。

ちゃんと主人公に対して彼女だという意識があって、というのはきゅんとしました。


ただ、もう律をクリアして思い返してみたら、

リスのキグルミの頭部だけかぶらされた律の立ち絵が衝撃過ぎて

それしか出てこないという・・・笑

リス律最高だった。久しぶりに吹き出して笑った。

しかも体は人間で、最初は売れなかったケーキがそれによって売れるようになるという・・・まぁ、接客が少し良くなったから、というのもありますが

私が客だったら怖くて近寄れないよ!と思いました。


あー、でも面白かったな!

想いEDはどうなるか楽しみです。

またリスでてくるんだろうか(笑




4週目は新思われEDでした。


新は本当に良かったです。

なんで新が主人公を好きになったかという恋愛過程が自然でときめきました。


新たにとって最初は主人公は

周りの女の子と変わらない可愛い女の子の1人だったのに、

ヴァイオリン馬鹿だったり、ツンデレな部分があったり、

年上的な魅力があったり、可愛さがあったり・・・

知れば知るほど可愛さの中に面白さや魅力が詰まっていて、惹かれていくというのがよかったです。


最初方のイベントで、福引で主人公があたったチョコをねだる新の

頭を撫でてあげたイベントがもう最高でした。(選択肢で頭をなでるを選択)


「めざめるかも」


と照れてる姿にもうこっちも心臓もたなくてやばいよ!って感じでした。


クリスマスイベントのアンラッキーなクリスマスも良かったです。

SSで2人で過ごしたクリスマスのところ書きたいなぁ。妄想が広がりました。







そろそろ股がけ攻略するかな。

でも今回キャラによってはイベントシビア過ぎて結構大変です。。。

その分やりこめるというのはいいのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する