5mm ゲームの感想、日々の戯言など

ゲームのプレイ感想(乙女ゲームや普通のゲームなど)、日々の思ったことなど

金色のコルダ4 プレイ感想(ハル、七海、土岐、東金)ネタバレ注意

ハル、七海、土岐、東金の思われEDクリアです。


だいぶ力尽きてきて、そろそろ止まっていたASに行こうか悩みどころですが

もう少しがんばります。




■ハル 想われED

シナリオとしては、あんまり山も谷もない感じかなぁと思いました。

部活の中での恋愛に悩むけど、2人が音楽や、オケ部を大切に思っているなら

問題ない!ということでふっきれるシナリオ。

糖度はほかのキャラクターに比べると、低めな気がします。

そしてこれといって、そこまで感想がない・・・(汗)

想いイベントだったらもう少し面白い展開があるのでしょうか。


あ、でもEDのエピローグは可愛かったですね~!

積極的な主人公でも受け入れちゃうみたいな。

3だったら多分赤面して、驚いた表情で終わってる感じなんですけど

なんか男の子→男性へと成長してる感じがしました。




■七海 思われED

ハルと股がけで攻略したんですが、3の時からあんまり興味がなかったキャラの

1人だったのですが(小さいかわいい系が好みではないので・・・)

今回のストーリーは七海の違った一面がみれて、面白かったなーと思いました。


好きな人と違う考えを持った時に、どうするかという葛藤がみれて

3では確か印象としては従順で主人公のことならなんでも許しちゃうぞっ!大好きだ!という感じでしたが、

4の彼は自分をしっかりもって、楽器を演奏しているんだなーと

キャラとしてEDを終わってみるとプラスに変わりました。


ただ相変わらず、好感度とかあんまり上がってないのに、心の声で主人公愛を語ってくれたりします。

本当に好きなんだね、主人公のこと・・・

でも想い√で3の時から好きな主人公から告白されてもふったりするんだろうか・・・。

ある意味そのふられるところは見てみたい気もします。


彼のイベントでびっくりしたのは、

2人で練習しようっていってるのに、氷渡をよこすシーン(笑


氷渡がいいキャラでしたね。3では悪人のイメージしかなかったので、よかったです。

むしろ氷渡を攻略したかったとか思いましたが、今回は対象外。ぐぬぬ・・・。

ASやるしかないのか。。。


やっぱり、七海はスチルが女の子に見えてしまって、萌えないので想い√を攻略するか悩みます。



■土岐

相変わらず色っぽくて、素敵でした。

クリスマスイベントが糖度が高くてよかったです。

満足満足!


しかも、難易度は東金に比べるとそんなに難しくなかったです。


ただ、土岐に限らず全体的な話で3(ノーマルとフルボイススペシャル両方)をやった自分からとっても違和感があるのが、

3の全国大会であんなに演奏に華をだして世間を認めさせた主人公の

華が4では見えません。すっかり消えています。。。


所々で空気ちゃんなイベントがあったり、

土岐に至っては、さらっと弾いてて味気ないから、そんなんじゃ

本気で演奏なんかできないから感性レベルをあげろ的なイベントがあり・・・

4での主人公の音楽に対する評価が低すぎて、3とは別物と考えてやったほうが

いい気がしてきました・・・


話がずれましたが、でも全体的に土岐からの思われ√は片思いの感じも見えるし、

糖度も高く、主人公にどんどんはまっていく感じがよかったです!



■東金

結構攻略がシビアでした。

ジルベスタ―前のコンサートのあの焦りっぷり。

そういやクリスマスイベント見てない!!ということで

もう一回やり直しかな・・・とほほという感じです。


イベントの1つでラブレターを主人公がもっていくところとか

イベント的にはむふふな感じで楽しめました。


ラブレターイベント後の菩提樹で、主人公が気持ちに気づかないような

選択肢を選んぶと

「わからないなら、全部で俺を感じろ」的なセリフをいうので

ときめきMAXに。むしろ違うこと想像しちゃったよ!(やめろ)


でもやっぱり攻略が私の中では難しい方だったので

やるのに疲れました。。。


最短で神南をアンサンブルに加入させれるのはいつなんだろう。

私は10月23日が最短でしたが、もっと前でいけるのだろうか・・・。


攻略本ほしいーとおもう今日このごろでした。

×

非ログインユーザーとして返信する