5mm ゲームの感想、日々の戯言など

ゲームのプレイ感想(乙女ゲームや普通のゲームなど)、日々の思ったことなど

Side Kicks! プレイ感想 ネタばれなし

本格クライムサスペンス×恋愛アドベンチャー


という言葉に惹かれて、発売初日にPS Vita TVで購入しプレイ。
最初カラマリ?みたいな感じかなー、どうなのかなーと想像しまくって
期待が膨らみこのために仕事めっちゃ早く終わらせて自宅へ(笑)


具体的なネタバレはせずに2人攻略後のざっくりとした感想。


■全体的に:
4章までは共通√で、好感度で各√へ。
ただし、途中の好感度選択肢でちょっとずつシーンが変わるみたいです。
スキップとか、セーブとか苦にならない。
現在2人攻略しましたが、それぞれの最後に真相に近づく気になるワードがありました。


一番良かったのは、映像が綺麗!
車に乗っているシーンも窓の外が動いてるし。
雨のシーンとかも、アニメみたいでいい感じ。


ストーリーとしては全体的なストーリーが見えてないのでまだ「?」という感じです。
なんとなく自分の中である程度推察しているのですがいい意味で裏切られることを期待。
真相ルートがどうなるかで、この作品の良しあしが決まるかも。


■主人公について:
予知夢を見れる女の子。
その才能を買われて特別捜査課のサイドキックスに入ることに。
私の中では主人公に好感が持てるかどうか、は結構乙女ゲームで重要なのでどきどきしていました。
結論からいえば、いい意味で普通の女の子。
彼女の才能の予知夢はサイドキックスに入ってからそんなに頼りになってないので(なんとなく予想はしていたけど)
そこで悩んでがんばっているのは好感が持てました。
彼女の才能が真相ルートで役に立つのか、ちょっとまだわかりませんが期待。


■攻略:
好感度が上がるときはその選択肢の時に、選択マークがキャラクターの色になりました。ベストエンドにたどり着くのは簡単かなと。何個ルートがあるかわからないので
そこらへんは試してみます。


すごいどんでん返しを期待しながら、プレイしてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する